ブログ

2023年2月の記事一覧

2月の親子ふれあい活動 6年生

2月17日(金) 6年生小学校最後の親子ふれあい活動を行いました。

 

家庭科室で卒業式に付けるコサージュを作りました。

手作りのコサージュを付けて3月17日はいよいよ卒業式です。

 

次に体育館でアンサンブルルーチェの皆様の演奏会を鑑賞しました。

ピアノ、クラリネット、サックスのアンサンブルで、とても素敵な演奏でした。

サプライズで子どもたちと「ルパンⅢ世」をコラボしてくださりました。

小学校の思い出の素敵な1ページになりました。

0

2月8日(水)学年末PTA

 2月8日(水)に、授業参観、PTA全体会、学年懇談会、理事会がありました。

 授業参観では、子どもたちががんばって学んでいる姿を見ることができました。

 <PTA全体会・学年懇談会の様子>

 

<PTA理事会の様子>

 子どもたちの様子を見ていただいたり、有意義な話合いをしていただいたりと、たいへんお世話になりました。

0

1月19日(木)ベルマーク集計(研修広報部)

 1月19日(木)に、研修広報部のベルマーク集計がありました。たくさん集まったベルマークを会社や点数ごとに集めました。皆さんの協力で、効率よく作業が進みました。終わらなかった分は、ベルマークを持ち帰り、自宅で集計しました。

 

 研修広報部の皆様、お忙しい中たいへんありがとうございました。

【保護者の皆様】

 ベルマーク回収に御協力いただきましてありがとうございました。回収は1年を通して行っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 今後、集計したものを送付し、子どもたちの活動に役立てていきたいと思います。

 

0