日誌

冬の日の交通安全

たんぽぽ・ゆり・さくら組で交通指導を行いました期待・ワクワク

冬の日の交通安全雪

「凍結した道路を歩く時は、ゆっくり、しっかり足を地面につきながら歩きましょうねにっこり

今日はいいお天気でしたが、朝は滑る道路もあります汗・焦る

この先の郵便局に曲がる道路は、日陰なので、寒い朝はツルツル滑ります汗・焦る

ゆっくり通ってみましょう衝撃・ガーン

ちょっと遠回りして交差点も渡りました車

そのあと、さくら組はちょっと寄り道キラキラして帰りました了解

交通安全は、道路の横断だけでなく、たくさん気を付けなければいけないことがあります!

 お家の方ともお話して、安全に歩きましょうねにっこり