日誌

イベント お別れ会

 もう少しで卒園してしまう、5歳児さくら組とのお別れ会をしましたうれし泣き

会場を準備し、3歳児たんぽぽ組、4歳児ゆり組で、さくら組さんの入場を待ちますキラキラ

さくら組、入場!

ドキドキハートワクワク興奮・ヤッター!

園長先生のお話「さくらさん、卒園おめでとうございます!!」

かっこよく入場する姿を見て涙がでちゃいます泣く

お知らせさくら組さんへのインタビュー

名前を言って、小学校に行ったら何が楽しみですか?の質問に答えますにっこり

100点をとりたいです!

お勉強を頑張りたいです花丸との答えが多かったです興奮・ヤッター!

お勉強のひらがな、カタカナ、漢字、算数、テスト・・・喜ぶ・デレ

期待でいっぱいですハート

お友だちをたくさん作りたいですピース

 

さくら組の先生にも、一年間の思い出を語ってもらいましたハート

「全部楽しい思い出です」「たくさんお話したり遊んだ事が楽しかったです」

ゆり組からのプレゼントイベント

素敵な写真入りカードです

先生の出し物はマジックショーですキラキラ

フニャフニャのロープにおまじないをかけると・・・ピーンと立ちます!

次は・・空っぽの封筒の中にヘビを入れて・・・

チョキチョキ重要ハサミで切っても

切れてな~い興奮・ヤッター!

見ていたたんぽぽ組が、「優しく切ったから切れなかったんじゃない?!

と、かわいい一言ハートほっこりします。

次はさくら組さん、誰かお手伝いしてくださ~いにっこり

「はいはいは~い!ピース

カードを使った手品

さるとかに2枚のカードを引いて、さるを当てます・・・が、

当たりません汗・焦る

じゃじゃーんにっこりこ~んなところにありました興奮・ヤッター!

ティッシュを細長く切ってお椀に入れて・・グルグル混ぜると期待・ワクワク

あら不思議!美味しいうどんになっちゃったニヒヒ

まさえ先生が試食ですキラキラ

「え~驚く・ビックリ」「すご~い給食・食事

大きな1個のボールが5個に増えたり、花や長いテープが出てくる不思議な箱キラキラ

盛りだくさんのマジックショーでした

かっこよく礼をして退場ですにっこり

 

 

給食はゆり組とさくら組での会食です。

間隔をあけ、あまりおしゃべりできませんでしたが、今年度最初で最後の思い出です。

ゆり組が作ったランチョンマットの上でいただきます給食・食事

 

さくら組リクエストメニューキラキラ

イエーイピース

美味しいね!

たくさんおかわりするぞ~了解

ゆり組さんもハート

楽しい思い出ができました

さくら組さん、小学校へ行ってもがんばってね花丸