日誌

ぱくぱくタイムたんぽぽ組編

今週は、たんぽぽ組3歳児のぱくぱくタイムの日ですにっこり

今日のお話は・・・おはしの持ち方です!みんな上手に持てるかな?!

 

まずは一本のお箸を出して・・

「バーン」指でピストルの形を作って期待・ワクワク

親指と人差し指で挟みます

「こうかな・・(#^^#)」

「できたよ」

むずかしいな(>_<)

上下に動かせたら、もう一本を持ちます興奮・ヤッター!

「できた花丸

それから、「やってはいけないお箸の使い方」

食べ物を突き刺したり、お箸をなめたり、お箸でテーブルをたたいたり

「そんなことをするおともだちはいるかな?

「いな~い!

そして、お野菜クイズひらめき

「これは何の野菜かな」

「キャベツ!

「そう!今日の給食の何に入っている?

「ラーメン!

次はこれですにっこり

「ネギ!」「ネギもラーメンに入ってる!」

と、元気に答えていました

今日のメニューは

・味噌ラーメン

・春巻き

・みかん

・牛乳

いただきま~す期待・ワクワク

 

おいしいね!

お箸の持ち方を意識しながら食べました