日誌

イベント 5歳児さくら組さんへ、サプライズイベント

 

 事務室の先生たちから、もう少しで卒園してしまうさくら組さんへ、サプライズイベントのプレゼントキラキラ

さくら組さんが、お遊戯会で演じた「かさじぞう」、今流行っている「鬼滅の刃」を用いて、宝探しなどを行いました。

 教室で待っていると・・・、かさを被ったおじいさんとおばあさんがお迎えに来ました。迎えの籠に乗って、かさじぞうの世界へ興奮・ヤッター!

 かさじぞうの世界に着くと、娘さんがお出迎えハート

籠を背負い、かさを売ろうとしますが、なかなか売れません汗・焦る

「かさは、いらんかね~?」、「いらないよー!」劇のセリフをしっかり覚えています了解

売れなくて下を向いて歩いていると・・・、何と重要

小判を発見キラキラ

小判をお賽銭にして、お地蔵様にお参りします。

手を合わせて、「のんのんのん・・・」

すると・・・、お地蔵様がプレゼントをくれましたキラキラ

 次は、「鬼滅の館」に行きます! 「ようこそ~ニヒヒ

ここでは、宝探し。2つの宝を探します。

なかなか見つからず、苦戦中・・・汗・焦る

あった!興奮・ヤッター!

こんな所にもニヒヒ

笠は売れなかったけれど、素敵なプレゼントをもらって嬉しいな花丸

お部屋まで送ってもらいます

ただいま~イベント

楽しかった~ハート

みんなで「はいチーズピース

ありがとうございましたにっこり