日誌

交通指導

5月13日(水)、今年度初めての交通指導が行われました。

 

今年度より、元警察官の石川重男さんが指導してくれることになりました。

たんぽぽ組・ゆり組・さくら組が遊戯室に集合し、石川さんより交通ルールについて分かりやすくお話して頂きました。

 

その後は実際に園外に出て、正しい道路の横断の仕方などを指導して頂きました。

 

みんなとっても真剣な表情です(^-^)

 

 

最後に『道路は絶対に飛び出さない!』・『車に乗る時は必ずチャイルドシートに座る!』・『道路や駐車場ではお家の人と手をつなぐ!』などお約束をしました(*^_^*)

 

みなさん、交通ルールをしっかり守って事故には十分気をつけましょうね☆

石川さん、お世話になりました。