日誌

こどもの日のお祝い

気持ちのいいお天気晴れ

今日はこどもの日のお祝いキラキラミニ運動会をしました笑う

「おはようございます!」

元気なあいさつの後、こいのぼりの歌を歌いました音楽

園長先生のお話

元気に泳ぐこいのぼりを見て!期待・ワクワク

ミッキーマウス体操ですグループ

始めはかけっこです興奮・ヤッター!

たんぽぽ組3歳児からピース

よ~いドン!

いい笑顔です笑う

次はゆり組4歳児です!

よ~しがんばるぞピース

力いっぱい腕を振って走ります!!

最後まで走りきることができました了解キラキラ

最後はさくら組5歳児です!

「がんばれ~っ!!!」

子どもたちの応援にも熱が入りますキラキラ

さすがさくら組!みんな速い笑う

接戦です!!!

ちょっとひと休みにっこり

その後はたんぽぽ組のこいのぼりレース!

自分で作ったこいのぼりのお面をかぶってゴールしました笑う

みんなで記念撮影にっこり「ハイ・チ~ズ星

次はゆり組のまり入れです星

自分たちで作ったうろこを貼ったこいのぼりのカゴにまりを入れます!

みんなで一生懸命、こいのぼりのカゴめがけて投げています!!

 

ただいまの結果は……

白組の勝ち!!「やったー!!!

 

次はさくら組のこいのぼり作りです期待・ワクワク

手形を貼ってこいのぼりを完成させますひらめき

「どこに貼ろうかな~?」考えながら貼っていきます笑う

「ここにしよ~っと1ツ星

キラキラ世界に一つだけのこいのぼりができましたキラキラ

最後はゆり・さくら組の4色リレーですお知らせ

「頼んだよ!!」「まかせて!!!」

走る姿がカッコイイですにっこり

最後まであきらめずに走ります!!

アンカーがゴールしました星

「ありがとうございました!」

「楽しかった~」

「つかれた~」

とても素敵な一日でしたハート