日誌

東小との交流会


東小1年生との交流会があり、さくら組さんが東小に出掛けてきました。

まずは2時間目算数の授業の見学です。1-1にお邪魔しました。
 
見ているだけですが、ちょっと緊張気味です・・・
授業の内容は「かたちづくり」でしたが、興味のある子は小学生と一緒に数を数えたり考えたりしていました!
   
後半は、さくら組も実際に机に座らせてもらい、小学生に教えてもらいながら三角でいろいろ作りました。楽しくて夢中にです♫

3時間目は体育館に移動し、1-2のお兄さんお姉さん、そして、のぶ幼稚園さんも合流しました。「あたらしい1年生とあそぼう」ということで、大縄跳び・けん玉・たけとんぼのあそびを一緒にしました。
      

お兄さんお姉さんに優しく教えてもらいながら、楽しい時間を過ごしました。

さくら組さんは、もうすぐ一年生。小学校生活が楽しみですね(^o^)