日誌

初めてのぱくぱくタイム(すみれ組)&今日の給食

今日はすみれ組で初めてのぱくぱくタイム給食・食事

最初は野菜のシルエットクイズですピース

これは何のお野菜かわかるかな?!

ねぎを切ったところなんですよ期待・ワクワク

「え~っ?!

子どもたちは、びっくりしていましたが、よ~くお話を聞いています花丸

これは何のお野菜かな~にっこり

じゃーん!「そう、にんじんだねハート

今日ののっぺい汁の中に、にんじん、ねぎ、しいたけが入っていますにっこり

次は、おはしの持ち方のお勉強了解

グーで握ったり、上からお箸をもっている子はいないかな?!

真剣にお話を聞いて、頑張ってお箸を使いました!

青山先生ありがとうございました。

★三色丼

★のっぺい汁

★生乳仕立てヨーグルト

★牛乳