日誌

ひなまつり

3月3日(木)、ひなまつり会が行われました。

はじめに3月生まれのお友だちの紹介があり、一人ひとりみんなの前で元気にご挨拶出来ました☆☆☆

その後園長先生より、ひなまつりの由来についてお話を頂き、静かに聞くことが出来ました。

 

各クラスでみんなが製作した、ひな人形の紹介もありました(*^_^*)

どのクラスも工夫がいっぱい!!
とってもかわいいひな人形が完成しましたね♡♡♡

 

先生たちによる出し物『ひなまつりってなぁ~に??』のペープサートも見ました(*^_^*)

みんな楽しみながら、よく話を聞いていました。

 

最後は、♫うれしいひなまつりの歌を元気いっぱい歌いました(^o^)

 

毎日元気に過ごせるように願いを込めて、楽しいひなまつりを過ごす事が出来ました♡