日誌

☆芋掘り☆

 

さくら組が芋掘りをしました王冠

軍手をはめて、長靴を履いて準備万端花丸

「さつまいもいっぱい収穫するぞ~ !!

つるの下の土を掘ってさつまいもを探しますにっこり

ちょっと土が固いようですが、力を込めて掘っていきます汗・焦る汗・焦る

「あっ!!」

「さつまいもが見えてきたよ笑うキラキラ

「引っ張るよ~、せーの!!」

「うーん、なかなか抜けない汗・焦る汗・焦る

「もっと掘らないと出てこないのかな?!

音楽みんなで芋掘り楽しいね音楽とにこにこ笑顔星

自分達で取ったさつまいもと一緒に「ハイッ!ポーズピース

「もっと大きいのはあるかな~?

みんなで力を合わせて掘り続けていると………

「たくさんとれたよ~ピースキラキラ

「こんなに大きいおいもが取れたよ急ぎ

「みてみて~!僕の顔よりおっきいでしょ~ニヒヒ

「大きいおいもだな~、重くて持てないよ汗・焦る

芋堀りは、大変だったけどとっても楽しかった~喜ぶ・デレキラキラ

みんなで頑張って収穫したさつまいも、お家でもぜひ食べてみてください給食・食事3ツ星

 

来月にさくら組がさつま汁を作りますハートハート

給食で出る予定になっていますので、お楽しみに~興奮・ヤッター!音楽