ブログ

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今日の献立~

・ごはん  ・いわしの蒲焼き  ・冬至かぼちゃ

・豆乳の大根入り呉汁  ・牛乳

*今日は冬至のメニューを提供しました。「冬至かぼちゃ」は味付けしたかぼちゃの上にあんこがのっています。はじめて冬至かぼちゃを食べたという子どもたちや教職員もいましたよ。地域によって冬至かぼちゃの種類もいろいろあるようです。みなさんのなじみの冬至かぼちゃはどのような味でしょう!? 豆乳の呉汁も大好評!! おかわり続出です。やさしいお味にほっこりしました。いわしの蒲焼きは小学校教頭からのリクエスト! 魚が苦手でなかなか手が出なかったお子さんが、今日は完食!! うれしい報告を聞いて、調理員さんも大喜びでした。