お知らせ

放射線・防災教育フォーラムに参加しました

 本日、三春町にある環境創造センター(コミュタン福島)で、「放射線・防災教育フォーラム」が行われました。これは県内の実践協力校7校が一堂に会し、これまでの学びを共有し、理解を深めるものです。「今、自分が思うこと」について、本校からも代表生徒が発表しました。炊き出し試食体験で昼食をとった後は、見学・体験活動、シンポジウムとなりました。
 閉会行事での主催者あいさつであった「皆さんが学んだことはテストに出るものではないけれど、学んだことによって今後の人生に生かされる」力を身に付け、様々な場面で、正しい判断・行動ができるよう育んでいきたいと思います。