お知らせ

新入生学校説明会・授業参観(三春校)

 本日、令和3年度新入生学校説明会が開催されました。制服の採寸をしたり、中学校生活に関する説明を聞いていただいたりしました。同じ校舎で生活している小学生とはいえ、中学校への入学となると緊張や不安もあるかもしれません。少しでも安心して中学校生活が始められるよう、中学校としても応援していきたいと思います。

 また、今日は小学校、中学校ともに今年度最後の授業参観が行われました。中学校は高校入試制度に関する説明会を行い、来年度の受験対策についての理解を深めました。既に進路対策テキストを用いた学習が始まっていますし、進路だよりも発行され、情報も発信しています。いよいよ3年生になります。情報を正しく収集し、計画的に進路学習を進めていきたいと思います。不安なことや質問などがございましたら、遠慮なく学校までご連絡ください。今後ともよろしくお願いいたします。