お知らせ

ふるさと創造学サミットの発表は大成功でした

 ビッグパレットふくしまにて、双葉郡8町村の小中学校の児童生徒が今まで取り組んできたふるさと創造学の学習の成果を発表しました。

 緊張のステージ下、出番を待つ3年生ととみっぴーです。


 コマーシャルタイム、うまくいきました。

 富岡町小中高の発表展示も、とても素晴らしいとお褒めの言葉をたくさんの方々にいただきました。少人数の学校がほとんどの双葉郡内の学校ですが、みんなで一堂に会し、発表をしたり、聞いたり、意見を交換したりすることは大変有意義な学びの場になりました。








 1年生が創作したキャラクター桜のさっちゃんも人気でした。来場者が付箋に書いてくれた感想には、さっちゃんのイラストも多数見られます。ファンができたかな。

 今まで準備の大変さもありましたが、また一つ勉強になり、みんなの思い出もでき、絆も深まりました。