お知らせ

ダンス発表会(富岡校)

 先日、1月18日(月)に体育の授業でダンスの発表会が行われました。
1年生から3年生が3つのグループに分かれ、2学期から練習をしてきました。
グループ名やどんな曲を使用するか、振り付けはどうするかなど1から考えました。
最初は振り付けを考えるのに悩んでいる様子も見受けられましたが、次第に「こんなのがいいんじゃない?」「これよくない?」など笑顔で活動を進める様子も見られました。

【夢見る少年少女】
 明るく、見ている人が思わず笑顔になれるダンスを披露。
 ペアを変えながら歌詞に合わせた息ぴったりの振り付けが印象的でした。
 
【AM²K²】
 ゆっくりな曲調に合わせ、体をしなやかに動かし曲のイメージを見事に表現しました。
 手をしっかり伸ばし、ゆっくりなテンポの中にもダイナミックさが感じられたダンスでした。
 
【イモニーズ】
曲のリズムに合わせ、ダイナミックでメリハリのあるダンスが特徴的でした。
一番の見せ場は1人1人のソロパート。見ている人の目を惹きつける圧巻のダンスでした。
 

 体育の授業以外にも休み時間等を使い、練習している姿が見られ、生徒の主体性が見られました。ぜひ、ダンスで培った表現力を生かして、さまざまな活動に取り組んでほしいと思います。