お知らせ

学習発表会に向けて④(三春校)

 今日も国語科と音楽科の様子などをお知らせします。
 国語科です。写真の通り練習を重ね、明らかに上達しています。真剣な表情も伺えます。「しんにょうがうまくいかない!」「名前が難しい!」「ひらがなが…」。苦労しながらも、ひたすら、何枚も書いている姿は「静かなる輝き」を発しています。右下の写真で、左と右、全然違いますよね。
  
  

 音楽科です。こちらも真剣な表情です。写真にある太鼓ペアは、このあと「今日うまくいったね」と自己評価し笑顔にあふれていました。
  
  

 さすがに給食はリラックスの表情です。
 

 今日も昼休み返上で、総合的な学習の時間のまとめをしている学年もありました。完成はまだ遠い?