お知らせ

テスト終了!

 4校時終了後、「終わった~!」の声。金曜日から本日までの2日間、定期テストが行われました。緊張から解放され、子どもたちはリラックスして給食の準備を進めていました。努力した成果は表れたでしょうか?
 と思ったのもつかの間。午後の授業では、金曜日に行われたテストが返却されました。放課後、筆者が生徒に「どうだった?」と聞くと、A君「まあまでした。」、B君は壁にもたれかかり無言…。
 できなかった問題の復習をするとともに、普段の学習やテスト勉強への取り組みも振り返ることが大切だと思います。今後に生かしましょう!

 今日から部活動が再開しました。1・2年生は生き生きと部活動に出かけていきました。