児童の活動

「令和」で学校スタート!

 天皇陛下の即位、新元号「令和」への改元等、いろいろあった10連休が終わり、子どもたちにとって今日が「令和」になって初めての登校となりました。
 長すぎると言われた今年のGW10連休でしたが、大きな事件、事故の報告もなく子どもたちは元気に登校してきました。たくさんの思い出もできた連休だったことでしょう。保護者の皆さんのご協力に感謝いたします。
 今日からは、間近に迫った運動会や各種行事、そして日々の授業に力を尽くして,がんばってくれる子どもたちです。おおいに期待したいです。
 令和のスタート! スムーズに始まりました!!

 花々も学校を彩り始めました  そして子どもたちを迎えてくれました

 令和になってもボランタリー・サービス! 草むしりに精を出します!

 1年生の牛乳パック整理を6年生がお手伝い  V・S精神が嬉しいですね

 今日の板書 どこかで見かけた顔? 令和おじさん? いや菅官房長官

 みんな真剣! 避難訓練もありました  署員の方に褒められました
 6年生は もう運動会(開会式等)練習! みんなの模範ですね!