児童の活動

マスクの下は…。

久々に子どもたちの元気な声が学校に帰ってきました。

朝から遊具に向かって教室を飛び出す子、教室で先生を静かに待つ子や本を借りてはさっそく読み出す子、とそれぞれですが、マスクからのぞく瞳はやっぱり笑顔です。

テレビでは、オンラインやネットでの配信などの設備の充実が急務だと、専門家の方々は口を揃えますが、やはり実際に顔を合わせ、言葉を交わし、行動を共にすることに勝るものはありませんね。

気持ちは焦りますが,今しばらくの辛抱です。3密を避け,手洗い、うがいをこまめに行うことを、今一度徹底するよう各クラスでもしっかり指導しました。

春に植えた「かんぷら芋」も、しっかり芽を出し6年生を迎え入れました。日差しはすっかり初夏です。