学校の様子

プレゼント

2学期も今日を入れてあと3日。
2学期の終わりが近づいている = クリスマスやお正月が近づいています。

校舎内でも、いろいろなところでそれらしい雰囲気が漂っています。

そして、英語の授業をしている1年生の教室からは、クリスマスの定番ソング、ワム!の「Last Christmas」が聞こえてきました。

何をしているのか見てみたら、この曲を聴きながらリスニングの学習をしています。
英語の歌詞が書かれたプリントが渡されていて、所々が(  )になっていました。

なかなか粋なことをするなあ・・・。

 

そして、とどめがこれ!

わかりにくいので、拡大ドン!

これでもわかりにくいですが・・・
支援員さんが、トナカイの格好で通勤してきました。

たぶんこんな感じ。

実は、昨日はサンタさんの格好で・・・。
笑いをとるためにこんな格好をしているわけではありません。(笑)

「あいさつ運動をしている子どもたちや掃除をしている子どもたちが、毎日明るく元気に迎えてくれるので、お礼がしたい!」のだそうです。


朝頑張っている子どもたちに、少し早いクリスマスプレゼントでした。

 

 

<今日の玉中生>
【1年:家庭】
「食品の選択と購入」の学習です。
食品購入の際に気をつけたいことなどをまとめました。

 

【1年:国語】
かきぞめの練習です。
今日も心を込めて書いています。

 

 

【2年:国語】
2年生でもかきぞめの練習です。
ただ、行ったときにはほぼ終わっていて、片付けをしている生徒がほとんど・・・。

 

【2年:理科】
単元テストと振り返りをしました。

こちらの学級でもテストと振り返りです。

 

 

【3年:美術】
てん刻づくりの活動です。
多くの生徒が彫りに入りました

 

【3年:体育】
ダンスの学習です。
グループごとに選んだ曲を練習しています。
かなりハイレベルです!

 

【3年:社会】
「消費生活を支える流通」の学習です。
流通の仕組みや販売の工夫についてまとめました。

 

2学期もあと2日です。