学校の様子

さあ、いこう!

夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。
夏休み中も部活動やその他の活動で登校していた生徒は多かったものの、全員が揃うのは1学期の終業式以来です。
体調を崩して欠席する生徒もいましたが、ほとんどの生徒が元気に登校することができたことをうれしく思います。

始業式では「2学期の目標を明確にすること。目標を達成するための具体的な取組を決めること。決めことにすぐ取り組み続けること。」で、充実した2学期にしてほしいことを伝えました。

 

各学年の代表からは、夏休み中の反省や2学期の抱負が発表されました。

「受験に向けた取り組みをする」「学校引っ張っていけるように意識して行動する」など、それぞれの学年に応じた具体的なことが述べられていました。

 

始業式の後には、各種発表が行われました。
地区音楽祭に出場した特設合唱部は、当日歌った2曲を披露しました。

 

明日の地区英語弁論大会に出場する3名の生徒も、それぞれの内容を発表しました。

 

立て看板づくりに取り組んだ特設看板部のみなさんは、できあがった作品を披露しました。

 

充実した始業式で2学期をスタートすることができました。
長い2学期ですが、様々な活動をとおして充実したものとなることを願っています。
そして、すべての生徒の成長を楽しみにしたいと思います。

 

 

<今日の玉中生>
いつもの学校生活が戻ってきました。

【朝:清掃活動】
初日からありがとう!
2学期もよろしくお願いします。

 

【全学年:学級活動】
2学期の目標を決めたり、係を決めたり、提出物を確認したりしました。

生徒のみんな、充実の2学期が始まったよ!
さあ、はりきって行こう!

 

 

保護者のみなさんへ

昨日行われた奉仕作業では、たくさんの保護者のみなさんにご協力いただきました。
大変お世話になりました。
おかげさまで、学校周りの環境がとてもきれいになりました。

また、用務員さんの花壇の世話のおかげで、きれいな環境で2学期をスタートすることができました。

みんさん、本当にありがとうございます!

2学期もよろしくお願いします!