学校の様子

癒やし

夏休み2日目です。
今日も、子どもたちは部活動に励んでいます。

<今日の玉中生>
【特設駅伝部】
今日は天気が悪いため、体育館で練習です。
設定タイムに会わせて体育館内を走ります。

疲れてくる後半の方が設定タイムが短くなるため、後半はかなりハードな練習になります。

最後の一本が終わった時には、全員へろへろです。

そんな中、一人笑顔の生徒がいます。

なぜ彼が笑顔なのか・・・
答えは写真の足です。

上履きを忘れてしまったために走り込みに参加できず、ステージ上でストレッチや補強運動などをしていたのでした。

高校の体験入学に向けて上履きを洗うために持ち帰ったとのこと。
彼の笑顔が、へろへろになった仲間を癒やします。

【英語弁論練習】
ALTの先生の指導を受けながら練習しています。

【バレー部】

【剣道部】

【ソフト部】
県大会会場のコンディション不良で公式練習ができなかったため、学校で最終調整です。
やるべきことを100%やって、大会に備えます。

【特設立て看板部】
今年も交通安全立て看板を作ります。
過去2年間、最優秀賞をいただいてるので・・・
狙います3連覇!

って、書いているのに、写真を撮るのを忘れてしまい、子どもたちが帰ってしまいました~。
すみません!
と、いうことで、立て看板部の活動の様子は、また来週。

【卓球部】
今日は、1年生のダブルスのペアを決めました。
ペアが決まった後に、ダブルスの試合の進め方を確認しました。

【特設合唱部】
パートや個人ごとに、黙々と歌い込んでいます。

きれいな歌声が、職員室の先生方を癒やしています。