学校の様子

いまから ここから

本日より、令和5年度が始まりました。
保護者のみなさん、地域のみなさん、ホームページをご覧のみなさん、今年度もよろしくお願いします。

今日は天気もよく、スタートにふさわしい一日でした。
そして、晴天のおかげで、学校の桜は満開です!
お時間がある方は、玉川村の桜の名所「金毘羅桜」や「由ノ杜公園の桜」とあわせて、ぜひ「玉川中の桜」と「中村池から本校に向かう道路の桜並木」をご覧ください。

ただ、入学式にちょうど満開だといいなと思っていたので、タイミングがちょっと早い感じがしています。
当日までもつかな・・・。
強い風が吹かないことを祈ります。


さて、今日のタイトル「いまから ここから」は、校長室の「あいだみつを 日めくり」の最初の言葉です。
はじまりの日にふさわしい、とてもいい言葉です。

新年度が始まりました。
いまから ここから始まりました。
先生方、保護者のみなさん、地域のみなさん、玉中応援団のみなさんと力を合わせながら、子どもたちを大きく育てていきたいと思います。
一年間、どうぞよろしくお願いします。