学校の様子

開花宣言

玉中桜の開花宣言です!

通常、桜の開花宣言は、各気象台が決めた「標準木」の花の咲き具合を見て行います。
玉川中学校でもそれを真似て、勝手に標準木を決めて様子を見ていました。(笑)
そうしたら、今日、その木の花が咲いたのです。

と、いうことで開花宣言です!

これからどんどん花が咲き、4月には満開になるのではないかと予想しています。
玉中桜は、校舎の敷地を囲むように植えられていますので、満開になると本当に見事です。
見頃になったらお知らせしますので、お時間がありましたら、ぜひおいでください。

 

ところで、桜の花の写真を撮りに行ったら、野球部とソフト部が練習をしていました。
開花宣言とは裏腹に、思ったよりも外の気温が低く、肌寒い中での練習になっていました。

寒い中でも頑張る子どもたちです。
中体連で開花できるように・・・。