2019年度ブログ

1年、2年、3年 合同学活

28日(金)は授業参観日でした。保護者の皆さんご参観ありがとうございました。
授業は生徒たちの手による合同学活でした。
教師は一切話をせず、生徒たちだけで1時間の授業を作りあげました。
実行委員の5人を中心に津釜中での思い出や学んだことをもとに、それぞれが4月から新しい場所で頑張ることを確認し合いました。
授業の最後は生徒一人一人へのメッセージ作成を行いました。
保護者の皆さんにも自分の子どもへのメッセージ作成を行っていただきました。
総括を最後に行った物井隆教頭より「日本一の話し合いだった」とお褒めの言葉をいただきました。
本当に素晴らしい時間でした。