2019年度ブログ

カテゴリ:3学年

3年生 関西に向けて出発

3年生は本日から修学旅行です。
7時15分から福島空港で出発式を行い、8時5分の飛行機で関西へ出かけました。
27名、全員が元気です。
本日から3日間、思う存分、学び、遊んで、一回り大きくなって玉川村に戻ってきてほしいと思います。
3日間、いっぱい楽しんできてください。

  

3年生 花見

テストを終えた3年生は、外で花見を行いました。
3年生はいよいよ日曜日から修学旅行です。
須釜のよさと関西のよさを比較できるようになってほしいです。
それにしても須釜の桜も3年生もステキです。

  

全国学力学習状況調査

本日、3年生は全国で実施された全国学力学習状況調査というテストを受験しました。今年度は、英語の「話すこと」のテストも有り、ヘッドホンから流れる音声とパソコンの映像を見て、声に出して答える問題にも取り組みました。
文部科学省で行っているテストです。
須釜中の3年生は、全力で問題と戦っていました。