文字
背景
行間
日誌
7月10日(木)
今日も暑さの厳しい1日でした。残すところ8日となった1学期ですが、最後まで元気に頑張ってほしいと思います。
さて、2年生の英語の授業では、デジタル教科書を活用しながら、話す、聞く、読む、書く活動にそれぞれ取り組んでいました。ペアワークなどでは、お互いが協力して積極的に活動に参加していました。
また、3年生の数学の授業では、2次方程式に関する学習が行われていました。今日は平方完成の考え方を用いて解くことを学んでいました。特に、解の公式を導き出す場面は苦労もありましたが、最後までやり切ることができました。
さらに、3年生はGTEC(4技能検定)に取り組みました。話す、聞く、読む、書くの4技能それぞれの問題に挑戦しましたが、特に「話す力」がスコア(得点)で表される点が特長となっています。日頃の学習の成果を発揮しようと集中して頑張っていいました。
お知らせ
アクセスカウンター
6
4
8
2
0
9
3