日誌

9月17日(火)

秋の夜空に浮かぶ美しい月、今日17日(火)は十五夜です。天候にも恵まれ、中秋の名月が見られそうです。日中はあと少し、暑い日が続きそうですが、夜空を見上げて、秋を楽しむのも良いかも知れません。

さて、今日は全校朝礼が行われ、引き続き部活動の表彰がありました。陸上競技部、バレーボール部、テニス部の表彰が行われました。

また、1年生の理科の授業では、イカの解剖の実験が行われていました。最初のうちは、なかなか思うように作業ができませんでしたが、徐々に慣れ、後半は手際良く実験が進められました。実習を通して学びを深める生徒の様子が多数見られ、成果を感じられる時間となりました。