日々の様子

2019年9月の記事一覧

6年生 八ヶ岳移動教室2日目

移動教室2日目!!

まずは林業体験です。
なぜ間伐が必要なのかを学習してから取り組みました。


みんな汗を流しながら取り組みました。



午後は森林遊びです!
かやとばし!!!自然にあるもので遊べます。


木のブランコ♪二人乗りです。



丸太乗りです。丸太の上に数字が書いてあり、その数字は人数を表しています。
その人数よりも多い人で10秒間乗れたら記録が更新されます!!!
この遊びにみんな夢中!!!!!

なんと男子の一部が2~3年更新されていない4人乗りの丸太を5人で乗り、記録更新!!!ナイスチームプレー★
なんとこの丸太、直径50cmくらいなんです。




歓声が起こりました。