日々の様子

夢★未来プロジェクト

女子バスケットでリオオリンピックベスト8に輝いた大崎佑圭さんをお招きして、トークショーとバスケットボール体験をしました。

 

 

 

 

 

 

トークショーでは、練習を続けていく気持ちの作り方や

「壁に当たった時は、誰かに気持ちを打ち明けて、助けてもらうといいよ。」という助言と

「鏡を見て、笑顔を作ってみるといいよ。」というアドバイスをいただきました。

とってもポジティブ気持ちと素敵な笑顔の大崎さんでした。

 

後半は、華麗なシュートを見せてもらったり、

助言をいただきながらの体験をしました。

シュートやドリブルがとても上手になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1年生の感想より】

●なげるところをみたら大崎さんみたいになりたいとおもいました。

なげるところ、すごいです。

 

【4年生の感想より】

●大崎さんの言葉の「毎日コツコツと努力すれば、できる。」という言葉にものすごく心をひかれました。この言葉を思い出しながら、いろいろなことができるようになりたいです。

 

●私は、大崎さんのシュートを見て、すごいと思いました。シュートのことだけでなく、苦労してきたことが伝わりました。何度も何度も練習し、あそこまで上手に入ることを知りました。私は、あきらめない心は大事だなと思いました。私もあきらめずに頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴重な経験ができましたね。

大崎さん、ありがとうございました!