日々の様子

1.2.3年生 音楽鑑賞教室

2月5日 3時間目

1、2、3年生対象に、音楽鑑賞教室が体育館で行われました。


エバリーさんがきてくださり、バイオリンとピアノで素敵な音楽をたくさん聞かせてくれました。


トルコ行進曲で入場


この曲の作曲家は誰でしょう。「モ」からはじまる‥‥?

モーツァルト!

 


弦をはじいて演奏する奏法 ピチカート奏法 も教わりました。

 

 

 


バイオリンの弓は馬の尻尾でできているんだよ

 

 


代表で1年生児童がバイオリンを体験しました。

初めてでしたが綺麗な音が出て、みんなから大きな拍手をもらいました。

 


エバリーさん作曲の陽気なマーチでは手を叩いたりはねたり

一緒に体を動かして楽しみました。

 

 

 

他にもディズニーソングメドレーなどを演奏してくれました。

 


最後に貝取小校歌のスペシャルコラボ!

いつもとちょっと違う伴奏を楽しんで歌いました。