日々の様子

オリンピック・パラリンピック教育~3年生~

 今、冬季オリンピックがピョンチャンで開催されているところです!
 貝取小学校でも2020年の東京オリンピックを目指し、2月8日(木)にオリンピック・パラリンピック教育が行われました。今回は、ミャンマーからの留学生の方に来ていただきました。ミャンマーの国や文化について映像を見ながらお話を聞いたり、ミャンマーの鬼遊びを実際に体験したり素敵な時間を過ごすことができました。








★感想★
・ミャンマーの首を長くするカヤン族はすごいと思いました。目かくし鬼ごっこも楽しかったです。ミャンマーに行ってみたくなりました。
・私はミャンマーのおもちゃが気に入りました。なぜかというと日本のおもちゃとは少し違ったからです。最後に鬼ごっこもできて楽しかったです。
・私がミャンマーのことを知って思ったことは、ミャンマー語は難しそうだなということです。
・ミャンマーでは日本と全然違う食べ物があることを初めて知りました。鬼ごっこも全然違う鬼ごっこでした。ミャンマーのことが少しわかりました。