お知らせ・メンテナンス・障害情報

カテゴリ:障害情報

ホームページ障害報告 復旧のお知らせ

 

2020年8月16日 9:30頃から、外部クラウドシステムの障害により、一部のお客様のホームページが閲覧できない状態となっておりました。

2020年8月16日 12:00現在、暫定復旧し、通常通りご利用いただけます。

【影響したサイト】
・やまあげ
・栃木県PTA連合会
・那須烏山市
・那珂川町

【発生時刻】
2020年8月16日 9:30頃~12:00

ご利用のお客さま、お取引先の皆さまには、大変ご不便、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後、再発防止に向け万全を期すとともに、お客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいります。

ホームページ障害報告

只今、外部クラウドシステムの障害により一部のお客様のホームページが閲覧できない状態となっております。

現在、復旧作業に当たっております。ご迷惑をお掛け致しますが、復旧までお待ちくださいますようお願い申し上げます。

【影響するサイト】
・やまあげ
・栃木県PTA連合会
・那須烏山市
・那珂川町

【発生時刻】
2020年8月16日 9:30頃~

コンタクトセンター電話回線の障害について

コンタクトセンター電話回線障害によりお電話が繋がりにくい現象が下記の時間帯に発生しておりましたが、現在は復旧しております。

発生時間:6月4日 12時10分~12時40分

 皆様には大変ご迷惑をお掛けしてましたことを、心よりお詫び申し上げます。

休校延長発表に伴うアクセス集中に関するお知らせ

各自治体の休校延長の発表に伴い、学校ホームページへのアクセスが集中したことにより、

一部のお客様のホームページが一時的にアクセスしにくい状況となりました。※18:00前後

順次対応し、現在は復旧しております。

ご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。

アクセス集中に関するお知らせ

現在、「SchIT Commons」をご利用いただいている一部の地域にて、
各学校・施設様のホームページへのアクセスが集中していることにより、
一時的にサイトの閲覧がしにくい状況となっております。

順次対応してまいりますので、アクセス可能になるまでしばらくお待ちいただくようお願い申し上げます。

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。