主な事業

2019年5月の記事一覧

笑う 田植え体験事業がおこなわれました。

5月18日(土)に田植体験事業をおこないました。
今年で第12回になる田植え!
16組59人の参加者が、青空広がる圃場にて
泥だらけになりながら、苗を植えていきました絵文字:晴れ

リピーターなのか、空に向かって真っ直ぐに 苗をチョンチョンと上手に植える子もいたり、
田植えなんぞ、そっちのけで泥の中を走りまわる子、虫取りをする子など体験方法もいろいろでしたが・・・絵文字:急ぎ絵文字:急ぎ絵文字:急ぎ
家族で田植えを楽しんでくれたと思います!
秋には、黄金色に輝く稲穂が、無事に育ってくれるといい ですね!


開会の挨拶。伊澤副理事長               田植え始まりま~ す!

 泥の感触を楽しんでいるのかな...? 皆で食べる・おにぎりとかんぴょう汁

秋の稲刈りで
またお会いしましょ~絵文字:音楽