お知らせ

【給食開始】

 夏休みが終了し、本日から本格的な授業・給食が始まりました。本日の給食は、写真でお知らせします。

【メニュー:ハヤシライス・パリパリサラダ・フルーツのヨーグルト和え・牛乳】

久しぶりの給食だったので、各学級の様子を覗いてみました。

 

 

この写っている写真において、7月以前の給食の時間と2つ変わっているところがありますがお気づきでしょうか?

1つ目は、食器です。以前は、磁器製の食器でかなり重厚感がありましたが、プラスチック製の食器に変わりました。

生徒達(特に給食当番)は、「軽くなった。」と、とても好評でした。

2つ目は、班隊形で会話をしながら給食を食べている点です。以前は、1人1人が前を向き黙食でしたが、写真のとおり本日から班で会話しながら食べることになりました。また、各自のランチマットをやめて班に1枚ずつテーブルクロスが配付されました。実は、このテーブルクロス、この夏休み中に創作活動部の生徒達が一生懸命作成してくれたものです。(創作活動部の皆さん、どうもありがとうございました。)ぜひ、生徒の皆さんも大切に使用しながら、楽しい給食の時間を過ごして欲しいと思います。