お知らせ

【体育祭練習最終日】

 いよいよ明日本番を迎え、本日が最後の体育祭練習となりました。今週は、天候に恵まれ今日まで順調に練習を進めることができました。
     
 まず始めに昨日の予行練習の反省を踏まえて、各競技の変更点や注意して欲しい点について金子先生より話がありました。その後、全校シスター対抗綱引きの練習を行い、各学年練習へと移っていきました。
  

  

  

  練習を重ねるうちにタイムも上がり、3年生も跳ぶ回数が増えました。予行での大縄跳びでは、最高26回跳んで1位となりました。ぜひ本番では、30回以上を目標に頑張って欲しいと思います。


 そして最後の練習は、全校応援です。(全校応援の様子は、動画にもUPしました。)
     
 感染対策のため声を出すのは応援団だけ、選手は応援席で動作だけを行いました。

応援練習後には、教育実習生の増田先生より「明日の体育祭を成功させるために」養護教諭の立場から話がありました。
 そして応援席に戻り各応援団より、今日までの練習を振り返り、これまでの練習の成果と明日にかける熱い思いを語ってくれました。
 いよいよ明日は体育祭本番です。どのシスターも優勝目指して、その熱い思いを表現して欲しいと思います。