お知らせ

【南子連・席書大会】

 6日(土)、本校体育館を会場に野田市南部地区子ども会育成連絡協議会の方々が主催する席書会が開催されました。

  

 この席書会には、毎年南部地区の児童・生徒が多く参加しており、今回で34回を迎えました。

昨年度もご指導いただいた松﨑瑞邨先生を講師に迎え、各学年の課題文字についてとても丁寧に手ほどきを受けました。

   

 各学年ご指導を受けた後、各自約1時間30分ほど練習に励み、一番良い作品を提出します。

      

 参加した児童・生徒の皆さんは、大変真剣に取り組んでいました。

   

 会の途中には、鈴木市長もわざわざ足をお運びいただき、児童・生徒たちが取り組む様子を拝見されていました。

 

 提出作品は、松﨑先生・南子連の役員の方々、佐藤校長先生をはじめ南部中学区の3つの小学校の校長先生によって、各賞が選出されました。どの作品も力作ぞろいで、選考には大変苦慮されていました。各賞の表彰においては、 14日(日)に南部梅郷公民館で行われます。

 約3時間ほどの席書会でしたが、「あっ」という間に時間が過ぎ終了しました。

 野田市南部地区子ども会育成連絡協議会の方々、本日はお忙しい中、毎年このような会を開催していただきありがとうございます。参加した児童・生徒たちは、この貴重な体験を書を通して、また一つ成長してくれることと思います。本当にありがとうございました。