お知らせ

【体育祭本番!】

    本日17日、【上下一心の七色~南部中の伝統を取り戻せ~】のスローガンのもと、体育祭が開催されました。
 ちょっとその前に・・・(先生方の熱き思いを紹介します)
  

       
      
 今回の体育祭は、感染症対策を十分に行い、生徒の安全を最優先と考え、保護者や地域の方の観戦をご遠慮いただきました。その代わりに体育祭の様子をオンタイムでライブ配信しました。(PTAの協力をいただき、映像撮影も行いました。)
                   

【開会式】体育委員の一声で、選手の入場です。熱い戦いの火蓋が切られました。

  

【1年生団体種目】 第1位 青組 第2位 緑組 第3位 赤組

  

【2年生全員リレー】 第1位 橙組 第2位 青組 第3位紫組

  

【3年生団体種目】 第1位 黄組(49回) 第2位 青組(30回) 第3位 白組(28回)

予行の26回を大幅に更新しました。

  

【1年生全員リレー】 第1位 橙組 第2位 緑組 第3位 青組

  

【2年生団体種目】 第1位 橙組 第2位 白組 第3位 青組

  

【3年生全員リレー】 第1位 黄組 第2位 白組 第3位 赤組 

   

【全校綱引き】 男子の部 第1位 桃組 第2位 白組 第3位 紫組

  

        女子の部 第1位 緑組 第2位 青組 第3位 桃組

  

【全校応援】

  

【シスター選抜リレー】 第1位 黄組 第2位 青組 第3位 紫組

  

【閉会式】

  

  

 今回の体育祭では、総合優勝 青組 準優勝 黄組 第3位 緑組 という結果でした。

勝負事ですから「勝った」・「負けた」は、あると思いますが、そんな次元を飛び越えた素晴らしい体育祭を選手達が成し遂げてくれたと思います。特に3年生にとっても中学校での初めての体育祭だったにもかかわらず、背中で1・2年生を引っ張ってくれていたのではないかと思います。ぜひ、1・2年生は、この3年生の姿を目に焼き付けて、来年の体育祭につなげて欲しいと思います。3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして全校生徒の皆さん、感動をありがとうございました!