お知らせ

【南部地区合同運動会】

 本日、朝8時より本校を会場に第46回南部地区合同運動会が、5年ぶりに開催され、多くの市民の方が競技に参加されています。

  

 本校生徒も3年生を中心に、競技運営のボランティアに参加しながら、応援で競技を盛り上げたり、一緒に競技に参加し、市民の方々とのふれあいを楽しんでいます。

  

   

中学生が地元のお祭りに参加し、競技に携わったり、地域の方々とふれあったりする姿って本当に良いものですね。

ぜひこの伝統を継承して、地元のために役に立つ、地域とともに歩んでいける大人へと成長して欲しいと思います。

   

 昼の休憩時には、吹奏楽部の演奏と踊りで会場を盛り上げました。

【おまけ】

PTA会長を筆頭に、本校のPTAの皆さんも多くの方が競技役員として、地域や子ども達のために参加してくれていました。