お知らせ

【3年生 修学旅行 事前指導】

    3年生にとって待ちに待った修学旅行もいよいよ来週9日(月)に出発です。そのため本日は、旅行前最後の事前指導が行われました。

  
  体育館では、最後の集会及び全体での確認、宿泊用の荷物は一足先に京都へ運ばれます。

    
 荷物の搬送後は、隊形練習や3学年の先生方と一緒に引率していただく養護の石原先生や校長先生からお話をいただきました。最後は、学年主任の横島先生から「3年生としての集大成、思い出深い修学旅行をみんなで作りましょう。」と、皆さんの3日間の行動に期待しています。
 3年生となり早1ヶ月。この短い期間で修学旅行の準備を進めてきました。慣れない土地での集団行動は大変だと思いますが、今まで培ってきたチームワークを発揮して楽しい旅行にして欲しいと思います。

【おまけ】

先日お知らせした【しおり表紙絵セレクション】の結果発表です。
     
表表紙絵(真ん中)、裏表紙絵(右)の絵が採用されました。