お知らせ

夏季休業前集会を行いました!

 昨日、体育館において「夏季休業前集会」が行われました。内容は、表彰、生徒会から、各学年代表生徒の発表、全校合唱、校長先生の話、前田先生の話(夏休みの生活)でした。

(陸上部 男子優勝、女子優勝、総合優勝と女子剣道部優勝の優勝カップ)
各学年の代表生徒から、成果と課題を発表してもらいました。1年生は、中野孝徳さんです。1年生は、校外学習に向けて、時間を意識して行動できました。しかし、最近の学校生活には課題が出てきたそうです。2年生は、和田旺介さんです。2年生は、15分間配膳、学習の雰囲気づくりなどはできてると実感していました。当たり前のことを実践し、落ち着いた生活と快い挨拶を展開したいと発表していました。3年生は、志摩蓮斗さんです。3年生は、自分の部活動にかける思い、運動部活動が終わってからの夏休みの切り替え、受験を乗り越えるための取り組み等を発表しました。

(各学年代表生徒3名)

(全校合唱:ビリーブ)生徒も先生も一緒に歌いました。

(鈴木校長先生の話)
*40日余りの夏休みが始まりました。事故やケガのない長期休業にしてください。