お知らせ

【マーチングバンド全国大会】

 9日(土)にさいたまスーパーアリーナにおいて、マーチングバンド全国大会が行われました。

 11月に行われた全日本マーチングコンテストと平行して練習を行ってきました吹奏楽部です。

全く演技の異なる2つの全国大会に両方とも出場することさえ快挙なことです。

 結果は、【銀賞】でした。大編成の部で臨んだ南部中でしたが、他のチームも同様、大編成の部での金賞受賞は、かなり難しい結果のようでした。

 長い期間練習に励んできた生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。この11月・12月で取り組んできた練習や生活は、必ずこの先の将来に役立ち、自分への自信になることでしょう。さらなる活躍を期待しています。