お知らせ

市長と話そう集会

3日(金)、鈴木市長をお招きし、旧生徒会執行部の生徒と「市長と話そう集会」が実施されました。 

・みんなにも是非行ってほしいという野田市の場所や施設はどこですか?

・10年後、野田市はどのようなまちになっているといいと思いますか?

・市長の中学生の頃と現在とで、野田市はどのように変わりましたか?

・これからのまちづくりで、一番大切だと思うことは何ですか?

・これまでの中学生からの意見で、鈴木市長が実際に「やってみよう!」と思ったものはありますか?

・市長をやっていてやりがいを感じるときのことを教えてください。

・市長は野田市のどんなところが好きですか?また、今の野田市で変えたいと考えているところはありますか?

・市長は何をモチベーションに日々を送られているのですか?

・市長と話そう集会で、今までで一番印象に残っている質問は何ですか?

一つ一つに丁寧に答えていただき、生徒達にとっては大変有意義な時間になっていました。野田市の歴史の話も聞くことができ、野田市の良さを再確認できました。鈴木市長、長時間、ありがとうございました。