お知らせ

夏季休業前集会

 本日は、夏休み前最後の登校日。明日からは42日間の夏休みとなります。

   

そこで夏季休業前集会が行われました。まず始めに、7月のまで生活を振り返って各学年代表生徒が、成果と反省

さらに今後の生活で頑張っていきたいこと語ってくれました。代表の3人の生徒は、原稿を見ずに堂々と話ができ、とても立派でした。

  

次に、全校応援団長より今年度の体育祭スローガンが発表されました。今年度の体育祭スローガンは、

「八花繚乱~咲き誇れ八色の花~」です。シスターからの八色が、各シスターの誇りを胸に、全力で戦って欲しいと思います。

最後に校長先生から「夏休みを迎えるに当たって」楽しく有意義に過ごすために、計画をしっかり立てることの重要性とそれを実行に移す大切さについて話がありました。

  

集会後、生徒指導の金重先生から「ルールとマナー」について、4つの視点から守って欲しいこと。

金子先生から体育館にグランドピアノが設置されたことの報告がありました。

さあ、楽しみにしていた夏休みがようやく来ました。校長先生や金重先生から話があったとおり、42日間を有意義に過ごせるかどうかは本人次第です。ぜひ今日の集会での話や学級での指導をしっかりと心がけ、楽しい有意義な夏休みを過ごして欲しいと思います。そして、9月1日に元気に登校する姿を楽しみにしています。