お知らせ

千葉県中学校女子駅伝大会続報

4日(土)柏の葉公園において行われた千葉県中学校女子駅伝大会の
続報です。結果の詳細は下記のとおりです。
①白山中(葛南)   42分09秒
②久寺家中(葛南)  42分11秒
③湖北中(葛南)   42分31秒
④野田南部中(葛北)42分39秒(境・山本・内田・佐藤・岡田)
⑤鎌ケ谷二中(葛南)42分59秒
⑥柏二中(柏)     43分10秒
⑦宮本中(船橋)   43分16秒
⑧海神中(船橋)   43分30秒
上位8校中葛南支部の学校が4校入りました。また、1位から3位までを我孫子市
の学校が独占しました。「全国駅伝出場」を合い言葉に1年間やってきましたが、
わずかに及ばす悔し涙に濡れました。しかし、2年連続「関東駅伝出場」を果たす
ことができました。2年続けて関東駅伝に出場している学校は、男子で優勝した
白山中と本校の女子駅伝チームだけです。これは価値あるものです。12月3日
(日)に群馬県で行われる関東中学校駅伝大会では、「千葉県代表」としての
自覚と誇りを持ち戦ってきたいと思います。ご声援よろしくお願いいたします。

1区 境真衣さん(2-5)
残り600m地点、4位集団。この後7位で中継。
10分37秒(南部中新記録)

2区 山本朋佳さん(3-8)
残り600m地点、3位集団。この後6位で中継。
7分02秒(区間4位)

3区 内田純鈴さん(3-6)
残り600m地点、単独6位走行。この後6位で中継。
7分20秒(区間10位)

4区 佐藤美海さん(3-1)
残り600m地点、単独4位走行。この後4位で中継。
7分04秒(区間2位)2人抜きの快走。

5区 岡田七海さん(3-7)
500m地点、単独4位走行。3位とは7~8秒差、トップとは
30秒弱の差。
10分36秒(区間4位)

表彰式
山本部長、2年連続4位の表彰。

表彰式後の笑顔の写真撮影。
悔し涙を吹き飛ばして、全員が破顔一笑!
この笑顔で関東駅伝も頑張りましょう。
この写真は12月上旬発売の「エールスポーツ千葉版」に
掲載される予定です。