お知らせ

第71回入学式・10日の様子

 先週、金曜日に本校体育館で「第71回入学式」が行われました。今年度は、282名の生徒が新たに加わり、全校生徒861名で南部中学校がスタートしました。また、体育館で行われた役員決めでは、PTA本部役員等の協力のもと、保護者の理解と協力で役員を決定することができました。本当に、ありがとうございました。
 今日からオリエンテーション期間に入りました。本日の主な行事は「発育測定」です。1年生は、5,6時間目(午後)に発育測定を実施しています。久しぶりの学校生活で疲れて、下校すると思います。しっかり休養をとり、明日の学校生活に備えてほしいと思います。

(全校生徒861名に加え、保護者、来賓も体育館で入学式を見守りました)

(1年生の発育測定です。静かに実施できました。予定より早めに終了です。)