お知らせ

【体育祭練習3日目】

 体育祭練習3日目を迎えました。いよいよ明日は、予行練習ですので、今日の練習で各学年、全体種目の動きを全て理解しなくてはなりません。3日間天候に恵まれ、そろそろ疲れも見え始めていますが、ぜひ頑張って欲しいと思います。
     
 本日の午前中は、シスターごとに分かれて、全体種目を中心に練習しました。校庭では全学年が取り組む全員リレーです。3年生が入退場の見本を行い、1年生が実際にレースを行いました。
     
 第二グラウンドでは、シスター対抗で行う綱引きの練習を行いました。こちらは入退場の練習を中心に行いました。
     
 午後からはいつものように学年団体種目の練習です。今日は、学年種目をご紹介します。
     
 まずは1年生。騎馬の上でロープの付いたボールを回し、カウボーイのように目標物に当てて次の騎馬へと代わります。
     
 続いて2年生。体育祭ではお馴染みの競技【台風の目】です。
     
 最後に3年生。【大縄跳び】です。規定時間内に続けて何回飛べたかを競い合います。
 どの競技もクラスの団結が、勝敗を分ける競技となりました。ぜひとも学級の団結を高め合いながら、予行・本番に臨んで欲しいと思います。どの学級も頑張れ!