お知らせ

【PTAバレーボール南部地区交流大会】

 23日(木)に、福田中学校体育館を会場に、PTAバレーボール南部地区交流大会が行われました。

この交流会には、本校PTAバレーボールチームの他に南部小・みずき小・山崎小・福田中の各チームが参加し、総当たりのリーグ戦で行われました。

   

 第一試合は、福田中学校との対戦でした。7月に野田市小中学校PTAバレーボール大会が行われ、その後活動を行っていませんでしたが、4ヶ月ぶりとは思えない見事なチームプレーで2-0で勝利しました。

 続く第二試合目は、みずき小との対戦です。7月の大会では、得失点差で負けてしまった相手です。

 第1セットは、とられてしまいましたが、続く第2・3セットを取り返して見事勝利、リベンジを果たしました。

 第3セットは、山崎小との対戦です。徐々に疲れが見え始めたのか、第1セットを先取されてしまいました。しかしみずき小との対戦同様、第2・3セットを取り返し、ここでも勝利を収めました。

 最後の対戦は、南部小です。序盤はシーソーゲームを展開していましたが、徐々に離されていき、第1・2セットと連取され、負けてしまいました。

 この結果、トータルで3勝1敗でした。みずき小も同じく3勝1敗でしたが、直接対決でみずき小に勝利した南部中が優勝、有終の美を飾りました。

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。そしておめでとうございます。久しぶりに熱戦を参観することができ、またみずき小へのリベンジを果たし、優勝することができたので、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。また、来年度5月に再開しましょう。

  

 PTA本部役員の方々も、祝日にもかかわらずたくさん応援に駆けつけてくれました。応援ありがとうございました。