お知らせ

【令和5年度 前期終業式】

 本日で前期が終了します。そこで午前中に終業式を行いました。

   

  【葛北英語発表会】     【千葉県席書大会】    【千葉県陸上競技大会】     【美術部】

   

 【葛北新人野球大会】  【葛北新人ソフトボール大会】  【健歯コンクール】 【葛北新人ソフトテニス大会】

  

 【葛北新人水泳大会】     【吹奏楽部】      【野田市理科作品展】   【野田市ICTリーダー】

 終業式前に各種表彰が行われました。毎回のことですが、多岐に渡り多くの生徒が表彰されました。南部中生の多くの活躍が表れています。

 まず始めに、前期を振り返り各学年を代表して発表しました。

  

    【1年生】        【2年生】         【3年生】

 前期の成果と反省をふまえ、後期につなげながら各学年頑張っていこうとする強い決意を感じ取ることができました。

終業式の最後には、学業奨励賞・勉励賞の表彰を行いました。

  

【勉励賞・学業奨励賞 代表】

 コロナウイルス感染症がなくなったわけではございませんが、かなり制限がなくなり学校教育活動が以前のように取り組めるようになってきました。3年生を中心に各種行事を成功に収め、新しい南部中学校を歩めたのではないでしょうか。ぜひ後期からは2年生が中心となり、学校を引っ張っていって欲しいと思います。

【ALT スタン 先生も最終日】

 昨年11月からお世話になったALTのスタン先生ですが、本日をもって本校での指導も最後になりました。

いつも生徒のそばに付き添い、とても興味のある授業を心がけ指導していただきました。

 後期からは、東部中学校で指導されるそうです。長きに渡りご指導ありがとうございました。